当店は大子町の中心商店街に位置する、築100年の古商家を使ったカフェです。100年の歴史と、未来への継承を目指し、1年がかりでリノベーションしたカフェは、平成28年に国の有形登録文化財にも登録されました。そこでは、大子町のワクワクドキドキな空間を創るため、大子町の美味しいモノや楽しいことを凝縮。
奥久慈りんご、奥久慈しゃもをはじめとした食材で、町外のみなさんにも愉しんでいただけるメニューの開発も積極的に行い、奥久慈しゃもを使ったカレーや、その卵を使ったオムライス、今や生産者が2名になってしまった奥久慈わさびのわさび丼、奥久慈りんごを使った夢見るりんご・アップルパイ・アップルティ、奥久慈緑茶オレなど、これまでにないモノをご提供しています。
また、大子町中心商店街では、商店街の仲間とともに「大子デパートプロジェクト」と銘打って、レトロな街並みを活用した様々な企画を推進しています。特に、大子町のクオリティの高い豊かな素材を集約し、大子町魅力発信の基地として、総合地域力商店街を形成していきたいと、日々活動しております。

大子町の食材で、頑張っている方が生産しているものや他では生産が限られていて提供できていないようなモノを集め、大子町の美味しいがここで味わっていただけるよう努めています。

久慈郡大子町大子688 TEL:0295-76-8755
オーナー/笠井 英雄
https://www.facebook.com/daigocafe